961824 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

懐かしの映画館

ムービー・ホットライン34

ヨン様
<ムービー・ホットライン>


【過去の記事】




7月29日

俳優、小池徹平(22)がフジテレビ系主演ドラマ「シバトラ~童顔刑事・柴田竹虎~」(火曜後9・0)で女装メイド姿を披露することになり28日、都内で収録が行われた。カツラをかぶり、ピンクのメイド服にフリフリのエプロン。「かわいい。萌えーっ!」。スタジオに入ってきた美少女に、スタッフからどよめきが起こると、小池はしてやったりの笑顔で「いらっしゃいませ、ご主人様」と応えた。8月5日放送。

SMAPの中居正広(35)の主演映画「私は貝になりたい」(福澤克雄監督、11月22日公開)に、同グループの草なぎ剛(34)が出演することが28日、分かった。草なぎは、中居演じる豊松が巣鴨プリズンの監房で初めて会う死刑囚、大西三郎役。自分の行く末を不安に思う主人公に、死刑囚の現実を示唆する重要な人物だ。2人の共演シーンは3月下旬に撮影。バラエティーの和やかな雰囲気と違って、今回の現場では互いに真剣勝負。休憩中も役作りに集中して、会話をあまりかわさなかったという。

今月22日に暴行容疑で逮捕され同日保釈された英俳優、クリスチャン・ベール(34)が28日、東京・丸の内の東京国際フォーラムで行われた「バットマン」シリーズ最新作の主演映画「ダークナイト」(クリストファー・ノーラン監督、8月9日公開)のジャパンプレミアに出席した。事件関連の発言が注目されたが、ベールは「日本にまた来られてうれしい。『ダークナイト』を楽しんでください」と日本語であいさつするなど映画のPRに集中。配給元とガードマンの厳重ガードで取材陣の質問時間は制限され、退場時の声がけにもべールは笑顔を見せるだけだった。

7月28日

モーニング娘。の久住小春(16)がソロ写真集第3弾「小春日記。」(ワニブックス、2940円)で、すっぴん姿を披露して話題だ。オンとオフの素顔をテーマに、大自然に囲まれた高知で撮影。ビーチでは初々しいビキニ姿、図書館では清楚な制服姿を披露。スタジオ撮影ではすらりと伸びた手足、美しい顔立ちをフィーチャーして、お姫様やファッションモデルに変身。透明感あふれる魅力を爆発させた小春は、「素顔というより、すっぴんが見どころですね。黒のクールな衣装が好きで、ポーズをしていたら、すごい気分爽快になりました」とPRしている。

タレント、ビートたけし(61)が27日未明、生出演したフジテレビ系「FNS27時間テレビ!!」で、同じ所属事務所のタレント、山本モナ(32)と巨人・二岡智宏選手(32)とのラブホ不倫騒動について、テレビで初めてコメント。タレント、明石家さんま(53)らを前に「二岡、コノヤロー」と怒りつつ、(芸人としては)「うれしくって仕方がない」と本音を明かした。

フジテレビ系「めざにゅ~」(月~土曜前4・0ほか)で、月、火、水曜日担当の人気キャスター、杉崎美香(29)が27日、東京・台場の同局で著書「みかんのじかん 杉崎美香1114days」(2000円、扶桑社)の発売記念握手会を開催した。同著は、放送開始の平成15年10月から今年3月までの番組ホームページに綴ったフォトダイアリーをまとめたもの。北海道で撮り下ろした写真も掲載した。4年半分の日記が1冊の本となり、杉崎は「自分自身が一番喜んでいるかも。すごくうれしい」と笑顔。

7月27日

タレント、ほしのあき(31)が26日、東京・銀座の福家書店で写真集「LOST ANGEL」(小学館、2520円)の発売記念イベントを行った。4月のロサンゼルス・ロケ中に緊急入院していたことを告白。原因は胃けいれんで「これから撮影するというときに具合が悪くなって、救急車で運ばれ、点滴を受けました」。スケジュールの都合で8時間後に撮影を強行再開し、自慢のFカップの胸が「ほんのちょっとだけやつれてしまいました」と肩を落とした。

TBS系ドラマ「ROOKIES」の映画化が、26日放送の最終回のエンディングで発表された。放送で詳細は秘されたが、「ROOKIES~FINAL~」(平川雄一朗監督)の仮題で、来春公開予定だ。1700万部突破の高校野球漫画を題材に、熱血教師と不良生徒たちの熱い交流を描く物語。最終回は佐藤隆太(28)演じる川藤監督が、1度は去った学校に戻ってくるところで終了した。映画版はそのシーンからスタート。3年の春を迎えた野球部員と再び甲子園を目指す。

映画「ギララの逆襲 洞爺湖サミット危機一発」の河崎実監督(49)が26日、東京・新宿ピカデリーで初日舞台あいさつを行った。モト冬樹(57)主演の「ヅラ刑事」など、ゲリラ的コメディーの奇才が、松竹の怪獣映画「宇宙大怪獣ギララ」を41年ぶりに復活。故・水野晴郎さん(享年76)やビートたけし(61)らが特別出演している。河崎監督は「来年は『ガッパ』を作りたい」と日活の怪獣映画の復活を予告。「日本には妖怪がいるけど、やっぱり怪獣。またブームを作りたい」と力説した。

7月26日 アイドルグループ、AKB48の佐藤由加理(19)が初写真集「佐藤由加理1st・写真集」(彩文館出版、2940円)と初DVD「佐藤由加理1st・DVD」(同、3990円)で健康的なビキニ姿を披露している。撮影は4月に沖縄で。1メートル61、B76W59H82のスレンダーバディを全開。初の水着撮影で「始めは恥ずかしかったけど楽しかった。やりたいことがいっぱいできたのでこれを機にグラビアも頑張りたい。お気に入りはオレンジの水着です」とPR。26日午後3時から東京・福家書店新宿サブナード店で記念イベントを行う。

携帯電話「ソフトバンク」のCMで上戸彩(22)の兄に扮する黒人タレント、ダンテ・カーヴァー(31)が本格的な演技に初挑戦! 28日放送のテレビ朝日系「恋愛百景」(月曜深1・21)で女優、高部あい(19)に恋する留学生を演じる。平成18年放送のフジテレビ系ドラマ「電車男」などに出演してきたが、“主役級”は今回が初。「恋愛-」は旬のデート情報をドラマ仕立てで紹介する番組で、ダンテは谷中、根津、千駄木の「下町夕涼みデート」(雑誌「東京ウォーカー」プロデュース)に出ずっぱりで登場する。

昨年の韓国CDセールスNo.1を誇る男性3人組ボーカルグループ、sg WANNA BE+が、8月20日に日本第1弾シングル「GET ALONG TOGETHER」を発売することが25日、分かった。平成5年に180万枚を売り上げた歌手、山根康広(41)の大ヒット曲のカバーで、山根自身もサウンドプロデューサーとして参加。日韓の強力タッグで珠玉の名曲を15年ぶりに蘇らせた。 7月25日

歌手、浜崎あゆみ(29)がデビュー10周年を記念して、シングルA面全43曲をすべて網羅したベスト盤「A COMPLETE~ALL SINGLES~(仮)」を9月10日に発売することが24日、発表された。ボーナス・トラックを加えた44曲入りで、3枚組CD(3800円)と、それにDVDを付けた4枚組(4800円)の2パターンを発売。DVDにはファンクラブ限定ライブなど貴重な映像25曲が収録される。目玉は幻のジャケット写真で彩られたフォトブック。初回盤の特典として、43曲の未発表ショットを完全掲載する。

女優、成海璃子(15)がフジテレビ系ドラマ「なでしこ隊~秘密基地・知覧 少女だけが見た“特攻”…封印された23日間~」(仮題、9月放送)に主演することが24日、分かった。鹿児島・知覧特攻隊の基地での奉仕を命じられ、出撃を見送った“なでしこ隊”と呼ばれた女学生たちの姿を描く。なでしこ隊の生存者、永崎笙子(しょうこ)さん(78)の証言と当時つけていた日記「特攻日記」をもとに、ドキュメンタリーを織り交ぜ、これまで明かされなかった特攻隊員の姿を浮き彫りにする。

女優、多部未華子(19)が24日、平成21年度前期のNHK朝の連続テレビ小説「つばさ」(来年3月30日スタート)のヒロインに決定し、東京・渋谷の同局で発表された。初の平成生まれのヒロインで、物語の拠点、川越市のある埼玉県も初登場。朝ドラの舞台が全都道府県制覇を達成する。家出した母に代わり、家事全般をこなす“ハタチのスーパーおかん”の笑いと涙の奮闘記。1593人が応募したオーディションを勝ち抜き「まだ実感がわかず驚くばかり。普段家事はしないけど、撮影前におかんの練習をします」と微笑んだ。

7月24日

産経デジタルの運営サイト「ZAKZAK」主催の「第1回日本グラビアアイドル大賞」で新人賞を受賞したタレント、福井未菜(23)が23日、都内で撮影会を行った。テレビ朝日系「獣拳戦隊ゲキレンジャー」のゲキイエロー役で人気を得た福井は大好きな黄色のビキニで登場。身長1メートル64、B81W60H84の肢体を夏空の下、開放的にアピールした。趣味はマラソンで「12月のホノルルマラソンに出たい。年末にハワイに行ってみたいから」と天然発言で笑わせたが、「将来は舞台をやってみたい。目標は松たか子さんです」と目を輝かせていた。

住友信託銀行が平成12年から募集している熟年夫婦らのラブレター「60歳のラブレター」が、俳優の中村雅俊(57)主演で映画化されることが23日、分かった。8万6441通に及ぶ手紙の中から選んだ心温まるエピソードをもとに、オリジナルの物語を製作。妻役は、女優の原田美枝子(49)が演じる。深川栄洋監督で、来年公開。愛にあふれた物語は、まさに定年を迎える団塊の世代に送る中村からの“ラブレター”だ。

映画「バットマン」シリーズ最新作「ダークナイト」(クリストファー・ノーラン監督、日本8月9日公開)のバットマン役で知られる英俳優、クリスチャン・ベール容疑者(34)が22日、母親らに暴力をふるったとしてロンドンの警察に逮捕され、同日釈放された。容疑は否認している。28日には同作のジャパンプレミアが東京で行われるが、配給元によると映画のプロモーションに影響はなく予定通り26日に来日するという。

7月23日

大手エンターテインメント会社、エイベックスが創立20周年記念事業の一環で、ジュリアナ東京など伝説のディスコ5店を一夜限りで復活させることが22日、分かった。「CLUB LEGEND 20th」と題し、まず9月6日に東京・DIFFER有明でジュリアナを再現。ハウスネーション(10月24日)、ツインスター(11月22日)、ヴェルファーレ(12月5日)、マハラジャ(来年1月30日)と、都内各所で伝説のディスコを復活させる。

女優の伊東美咲(31)が22日、東京・赤坂サカスで行われた日立製作所のau向け新携帯電話機種「Woooケータイ W62H」のCM発表会に出席した。同製品のイメージキャラクターを務める伊東は、生成りの麻に萩とすすき模様の涼しげな浴衣姿で登場。「秋を先取りして、モダンですよね。今年初の浴衣なので、うれしいです」と華やかな笑顔を見せた。

アニメ界の巨匠、宮崎駿監督(67)の最新作「崖の上のポニョ」の初日3日間の成績が22日、発表された。興行収入約15.7億円で、日本一の興収を誇る「千と千尋の神隠し」との興収対比で96.6%の好成績だ。さらに、動員数は125万1107人を記録。「千と千尋」との動員対比は101.4%と、わずかに上回った。配給元の東宝では「最近は値下げキャンペーンをやっている劇場も多いので一概には言えませんが、(料金が安い)子供の観客が多かったのでは」と説明。子供が見る場合は親同伴が多いため、動員数も多くなる。

7月22日

モデルの蛯原友里(28)が21日、台北市内で初の海外ファッションショーとなる資生堂メーキャップブランド「マキアージュ」の秋冬コレクションに出演した。台湾では、エビちゃんを意味する「小蝦(シャオシャー)」の愛称で20代女性にカリスマ的人気を誇る蛯原。前日の20日には台北・桃園国際空港で熱烈歓迎を受け、市内の百貨店で行われたイベントでは1000人を超える人々が殺到。小蝦旋風を巻き起こした。

BS-i人気ドラマシリーズ「ケータイ刑事」で6代目ヒロインを演じた女優、大政絢(おおまさ・あや=17)が、11月公開の映画「ニュータイプ ただ、愛のために」(廣木隆一監督)で映画初主演することが21日、分かった。かつて同シリーズで宮崎あおい(22)、堀北真希(19)、夏帆(17)ら、いまをときめく若手スターを見いだしてきたプロデューサー、丹羽多聞アンドリウ氏(44)が、強い目力を見せる大政を見て、「オーラと存在感があり、将来の日本映画界を背負う逸材。ポスト・柴咲コウだ」と絶賛。「ケータイ刑事」や同局「東京少女」などでじっくりと育てながら、満を持して映画主演に起用した。

北米で18日に公開が始まった米人気映画「バットマン」シリーズの最新作「ダークナイト」(クリストファー・ノーラン監督)が20日までに、1億5534万ドル(約166億円)の興行収入を記録、封切り後3日間としては過去最高となった。AP通信が報じた。これまでの記録は昨年公開された「スパイダーマン3」の1億5110万ドル。「ダークナイト」は初日の興行収入も6600万ドル以上に達し、1日あたりの成績でも記録を塗り替えている。

7月21日

公開約3週間で興収42億円突破と波に乗る映画「花より男子ファイナル」(石井康晴監督)の大ヒット御礼舞台あいさつが20日、沖縄県北谷町の美浜メディアステーションで行われ、挿入歌を歌ったシンガー・ソングライター、aiko(32)がサプライズゲストで登場。ヒロインの井上真央(21)とトークを繰り広げ、集まったファン約500人を狂喜させた。無人島のシーンを石垣島で撮影したため、その感謝の意味もこめて真央と石井監督が沖縄入り。無人島のシーンでaikoの挿入歌「KissHug」(23日発売)が流れることと、21日にaikoの沖縄公演が行われる偶然が重なり、沖縄のファンへ特別なプレゼントが実現した。

不安定狭心症で入院していた歌手、松山千春(52)が20日、パーソナリティーを務めるNACK5のラジオ番組「松山千春のON THE RADIO」(日曜後9・0)の生放送で仕事復帰。札幌市のSTVラジオで復帰会見を行った。「心配をかけて申し訳なかった。これからもいい歌を一曲でも歌えるように頑張っていきたい」と笑顔を見せた。

TBS系バラエティー「学校へ行こう!MAX」(火曜後7・56)が9月に終了することが20日、分かった。人気グループ、V6がデビュー3年目から11年にわたって出演し、司会のみのもんた(63)らと「学校情報バラエティー」という新ジャンルを築いた人気番組。V6は今回の“卒業”を受けて、新たな時間帯で大人のバラエティー番組をスタートさせる。

7月20日

女優の小田茜(29)が、20日に入籍することが19日、分かった。所属事務所によると、相手は一般人。挙式・披露宴は未定で、20日に詳しい内容を公表する。妊娠はしていないという。小田は小学6年生のときに、「第4回全日本国民的美少女コンテスト」のグランプリに選ばれ、芸能界入り。平成3年にNHK大河ドラマ「太平記」で女優デビューし、翌年には「あなたがいるからここにいる」で歌手デビューした。14年にスタートしたTBS系昼の帯ドラマ「ピュア・ラブ」では病魔と闘う主人公を好演。最近もドラマや舞台で活躍している。

フジテレビの夏休み恒例のイベント「お台場冒険王ファイナル~君が来なくちゃ終われない!」が19日、東京・台場の本社屋で開幕。梅雨明け宣言が出され、本格的な夏到来となる中、約7万人が来場した。平成15年に始まった「冒険王」は今年が最後。午前10時のオープン時には4000人を超える入場者が行列を作るなど、初日から盛り上がった。

宮崎駿監督(67)の4年ぶりの新作「崖の上のポニョ」が封切られた19日、人気アニメ映画「劇場版ポケットモンスターDP ギラティナと氷空の花束 シェイミ」も初日を迎え、歌舞伎俳優の中村獅童(35)らゲスト声優陣が都内で舞台あいさつ。同作は2年連続で前売り券が200万枚を突破しており、配給元の東宝では、“世界で最も前売り券が売れている映画”としてギネス申請中。“世界”つながりでゲスト参加したお笑い芸人、世界のナベアツ(38)は「3の倍数と3のつく数字のときにアホになり、8の倍数のときにピカチュウっぽくなります」と持ち前のネタをアレンジして、会場の子供たちを笑わせた。

7月19日

漫画家、鳥山明氏(53)の人気作をハリウッドで実写化する映画「ドラゴンボール」(ジェームズ・ウォン監督)のポスターが18日、世界初公開された。悟空役で主演するカナダ人俳優、ジャスティン・チャットウィン(25)がおなじみの道着姿で仁王立ちしたショットだ。19日から全国の劇場で掲出される。

韓流スター、クォン・サンウ(31)が18日夜、ソウル市内のホテルで緊急会見を開き、2000年にミスコリアに輝いた女優、ソン・テヨン(27)と9月28日に結婚式をあげることを正式発表した。韓国ドラマ「天国の階段」「悲しき恋歌」などに主演した国民的俳優だけに、同国では結婚報道が過熱。17日のスポーツ朝鮮(電子版)に続き、この日はスポーツソウルが1面トップで報じたことを受け会見に臨んだ。

モデル、押切もえ(28)が出演するエステ「ラ・パルレ」の新CM発表会が18日、都内で行われた。出演3年目を迎える同社のCMで押切は、自慢のロングヘアを20センチ以上も短くしたショートヘアを披露。実は女性用かつらを着用しており、この日も変身した姿で登場した。「ここまで短いのは生まれて初めて。変だったらどうしようとか不安だったけど、すごくいいなって思いました」と笑顔。

7月18日

女優の伊東美咲(31)、蛯原友里(28)、栗山千明(23)、杏(22)が競演する資生堂「マキアージュ」の新CMが17日、都内で発表された。今シリーズから世界的スーパーモデル、アギネス・ディーン(22)が新たに加わり、5人のファッションとメークを英国の新進デザイナー、クリストファー・ケイン氏がコーディネートした。ノースリーブのワンピースで登場した伊東は「自分を高めてくれるドレス。このままパーティーに出かけたくなります」と絶賛。CMでギター演奏を披露した栗山は「3~4年前から練習を始めたんですが、まさか、こういう形で役に立つとは」と喜んでいた。21日から放送開始。

タレント、陣内智則(34)が17日、司会を務める読売テレビ「なるトモ!」(関西ローカル、月~金曜前9・55)の生放送に1時間以上遅刻した。東京からの新幹線を乗り過ごして岡山まで行き、あわてて新大阪に戻ったが、平成18年1月に続いて2度目の大遅刻に「すいませんでした」と番組内で土下座し平謝り。同乗していたお笑いコンビ、次長課長の井上聡(32)は起こしてくれなかったという。

NHKの連続テレビ小説「瞳」(月~金曜前8・15)の主演女優、榮倉奈々(20)が17日、警視庁代々木警察署の一日署長を務めた。凛々しい制服姿で地元商店街をパレードした榮倉は、富士見丘中・高校では女子生徒900人を前に熱弁。「高校生の時は雑誌モデルの撮影も忙しく、勉強から解放されたいなと思っていました。でも、好きなことだけじゃなく、やらなくてはいけないこともある。みんなも受験とかあると思うけど、夢に向かってがんばって!」と瞳を輝かせ、エールを送っていた。

7月17日

グラビアアイドル、森下悠里(23)が主演するDVD「実写版まいっちんぐマチコ先生 ビバ!モモカちゃん!!」(TMC、3990円)が完成し、8月22日に発売されることになった。人気アニメの実写版シリーズ最新作で、森下演じるマチコ先生が教育実習生、モモカ(谷桃子=23)とセクシー対決。2人や女子生徒たちの下着姿やビキニ姿がこれでもかと登場する。

お笑いコンビ、麒麟の田村裕(28)に初ロマンスが16日、発覚した。17日発売の女性誌「女性セブン」でタレント、金ヶ江悦子(22)との携帯ショップデートを報じられた。16日、都内で行われた「オリコン08年上半期“本”ランキング」の表彰式に出席した田村は、報道陣からの質問攻めでタジタジに。「普通の友達です」と友人関係を強調していたが…。

女優、佐田真由美(30)に新恋人の存在が16日、発覚した。お相手はマルチクリエイターの野村訓市(くんいち=35)氏で、17日発売の写真週刊誌「フライデー」が報じている。同誌は、野村氏が佐田の実家に泊まった翌日昼に、玄関先で2人が濃厚なキスを交わしている写真を掲載。「人を介して知り合い、最近つきあい始めたようだ」という知人の話も紹介している。

7月16日

人気グループ、スピッツが、女優、福田沙紀(17)の初主演映画「櫻の園」(中原俊監督、11月8日公開)の主題歌を書き下ろしたことが15日、分かった。約1年ぶりの新曲でタイトルは「若葉」(11月発売予定)。映画主題歌は、平成18年7月公開の映画「ハチミツとクローバー」の主題歌「魔法のコトバ」以来約2年ぶりとなる。

歌手の浜崎あゆみ(29)が15日、下着メーカー、ワコールの「アジア合同プロモーション」のイメージキャラクターに決定。ポスター写真で胸元を大きく露出した下着姿を初披露した。中国、韓国などアジア各国でワコールを浸透させるため、当該国でも人気の浜崎を抜擢。撮影は浜崎がプライベートで「ママ」と慕う下着通販会社、ピーチ・ジョンの野口美佳社長(43)が行った。「初めての下着撮影だったので珍しく緊張しましたが、カメラマンがママだったので、なんとかできた感じです」と浜崎。9月20日から香港、上海、台湾を回るアジアツアーを行うだけに、今回のポスターは各国で話題となりそうだ。

女優、伊東美咲(31)が主演するテレビ朝日系の特別ドラマ「めぞん一刻」(26日後9・0)の制作発表が15日、東京・六本木の同局で行われた。漫画家、高橋留美子氏(50)の同名人気コミックが原作で、昨年5月に初めてドラマ化された。今作はその完結編で、主人公を演じる伊東を中心に共演の中林大樹(23)、南明奈(19)、沢村一樹(41)が“恋の四角関係”を繰り広げる。伊東は自身の恋愛と重ね合わせ、「私はライバルがいたとしても(相手を)思い続けて成就させるタイプ。周りがどうこうより、自分のストレートな気持ちを大切にします」とほほえんだ。

7月15日

作家、新堂冬樹氏の人気小説「僕の行く道」が、女優の鈴木京香(40)と俳優の阿部サダヲ(38)、武井証(10)のトリプル主演で映画化されることが14日、分かった。タイトルは「ぼくとママの黄色い自転車」(河野圭太監督、来春公開予定)。主題歌をシンガー・ソングライター、さだまさし(56)が書き下ろす。7日にクランクインした鈴木は「子供たちに家族と一緒にいることの幸せ、家族に愛されていることの喜びを感じてもらえるよう演じたい」。阿部も「新しい一面を見て頂けるように頑張りたい」と気合十分で撮影に臨んでいる。

タレント、久本雅美(50)が14日、都内で行われたディズニー映画「魔法にかけられて」DVD&ブルーレイディスク発売記念イベントで、プリンセスに変身した。発売日の18日から、携帯電話で自分の写真を送信するとプリンセスに変身した待受け画像が届く携帯コンテンツ「プリ●(=白いハートマーク)チェン・タイム」がスタート。おとぎの国のプリンセスが、現代のニューヨークに出現する物語にあやかった企画だ。

5月12日に発生した、中国・四川大地震の復興支援チャリティーコンサート「ハートエイド・四川」が14日、東京・有楽町の東京国際フォーラムで開催された。総合プロデュースは歌手のジュディ・オング(58)。香港アクションスターのジャッキー・チェン(54)、フォーク歌手の南こうせつ(59)、人気ユニットw-inds.ら、アジア各国から15組のアーティストが国境を越えて出演した。

7月14日

元日本ハムのアイドルエースで現野球解説者、西崎幸広氏(44)の次女、西崎莉麻(15)が、女性9人組の新アイドルユニット「Power Age」の一員として芸能界デビューすることになり13日、都内で行われた初お披露目ライブに参加した。中1から少女向けファッション誌「Hana*chu」のモデルとして活躍していたが、姉で新人女優の西崎真央(17)と同じく本格的な芸能活動を目指して、昨年10月に現事務所入り。莉麻は「父から『まだ入ったばかりだけど、自分のいいところを出して、とにかく頑張って』とエールを送られました」と初々しくほほえんだ。

トップアイドルを多数輩出している名門コンテスト「ミスマガジン2008」のお披露目イベントが13日、東京・池袋サンシャインシティで開催され、グランプリに輝いた桜庭ななみ(15)らが登場した。1万7000人の応募者から頂点に立った桜庭は1メートル61、B79W60H89のスレンダーな肢体で初々しい白ビキニ姿を披露。地元・鹿児島で評判になるほどの美少女は「好きな女優さんは長澤まさみさんです」と笑顔。あこがれの男性には同郷の歌手、長渕剛(51)を挙げ、「自分が負けそうになった時に長渕さんの歌を聴いています」と答え会場を沸かせた。ほかにミス週刊少年マガジンの佐藤さくら(17)、ミスマガジンの中川美樹(19)らが登場した。

  ロック歌手の忌野清志郎(57)は14日、腰に見つかったがんの治療に専念するため、今夏予定していた野外ライブなどイベントの出演をすべてキャンセルすると、所属事務所を通じて発表した。事務所などによると、忌野は2006年に喉頭(こうとう)がんで入院し、活動を休止。今年2月、日本武道館でのライブで完全復活を果たしたが、今月8日に左腸骨への転移が確認され、現在は通院治療を続けている。

7月13日

故竹下登元首相の孫でブレーク中の歌手、DAIGO(30)率いる3人組バンド、BREAKERZが12日、川崎市のラゾーナ川崎でライブイベントを行った。本番前に雷雨に見舞われたが、1万1000人が殺到。同所では羞恥心の1万2000人に次ぐ集客で、「マジで、ガチで、ハンパなくうれしウィッシュ! たぁしかに~。オリコンでトップ10入りして、30歳でひと花咲かせたい」とDAIGO節で喜びを大爆発。

井上真央(21)、松本潤(24)らが12日、映画「花より男子ファイナル」(石井康晴監督)の大ヒット御礼全国縦断キャンペーンをスタートさせた。ジェット機を貸し切り、2日間で札幌、名古屋、福岡、大阪、東京と4560キロを大移動だ!!主演の井上とイケメン金持ち集団「F4」を演じた松本、小栗旬(25)、松田翔太(22)、阿部力(26)は、明るくなり始めた午前5時半に東京・羽田空港に集合。邦画史上初の貸し切りジェットに乗り込むと、6時20分に時速900キロの全国御礼旅をスタートさせた。

女優の戸田恵梨香(19)が12日、日台合作映画「闘茶 tea fight」の初日舞台あいさつを東京・渋谷シネマライズで行った。茶をテーマに父(香川照之)と娘の絆を描いた作品で、娘役を演じ「ここまで活発で男の子のような役は初めて。すごい楽しかった。弾けました」。8月1日の台湾公開が決定し、「うれしい!!」。

7月12日

俳優、松山ケンイチ(23)の主演映画「デトロイト・メタル・シティ」(李闘士男監督、8月23日公開)で、劇中に登場する音楽レーベル「デスレコーズ」が本当に発足。8月6日からシングル5枚などをリリースすることが11日、分かった。原作漫画ではサビのみだった「SATSUGAI」の歌詞を、原作者の若杉公徳氏(33)自ら書き下ろしするなど、史上初のプロジェクトがめじろ押しだ。

世界最強ロックバンド、ザ・ローリング・ストーンズのドキュメンタリー映画「シャイン・ア・ライト」(マーティン・スコセッシ監督)の日本公開日が12月5日に決定、さらに前売り特典として、映画界初の試みが行われることが11日、分かった。ストーンズの曲を無料ダウンロードできるもので、グッズとしても貴重。海外公開から8カ月も遅れることへの、バンドからせめてもの罪滅ぼしだ。

巨人・二岡智宏内野手(32)との不倫騒動で、すべての番組出演を自粛中の山本モナ(32)に、視聴者から厳しい意見が殺到していることが11日、分かった。モナのキャスター復帰番組で、6日にスタートしたばかりのフジテレビ系「サキヨミ」(日曜後10・0)の降板はほぼ確実。フジ広報部によると、同局のホームページにはメールで、11日午前5時までに約1000件の意見が寄せられた。ほとんどが、出演自粛を歓迎する内容で、モナをかばうものは1割程度。電話(11日午前零時まで)は約250件。「出演してほしくない」との声がほとんどで、メール同様、同情派は約1割だったという。

7月11日

巨人・二岡智宏内野手(32)とラブホ不倫騒動を起こしたフリーアナウンサー、山本モナ(32)が所属するオフィス北野は10日夜、モナがすべてのテレビ、ラジオ番組の出演を当分の間見合わせると発表した。森昌行社長名でマスコミ各社にファクスを送付。フジテレビ系「サキヨミ」(日曜後10・0)などに出演自粛を申し入れたといい、本人には無期限謹慎を命じた。

女優で歌手、hitomi(32)が10日、6月30日に俳優の羽田昌義(31)と入籍し、現在妊娠していることを自身の公式HPのブログで発表した。深夜0時に更新されたブログでは「入籍しました。お腹には新たな命が息吹いています」と喜びを報告。関係者によると妊娠4カ月で来年1月出産予定。2人は昨年8月の舞台「Waiting for the Sun『天気待ち』」で共演し意気投合した。今年1月ごろ交際をスタート。すでに都内で同居しているという。8月30日に東京・味の素スタジアムで行われる野外フェス「a-nation’08」で自らファンに報告する。

伝説の釣り漫画「釣りキチ三平」が俳優、須賀健太(13)主演、滝田洋二郎監督(52)で実写映画化されることが10日、分かった。漫画家、矢口高雄氏(68)の代表作で、天才釣り少年が困難な獲物に挑む物語。「ALWAYS 三丁目の夕日」シリーズで知られる日本VFX(視覚効果)界の最高峰・白組が参加。風光明媚な自然美、迫力の釣り場面、幻の巨大魚を再現する。

7月10日

タレントの山本モナ(32)が、プロ野球、巨人の二岡智宏内野手(32)とツーショットでラブホテルに入っていたことが9日、発覚した。10日発売の「女性セブン」が報じている。一昨年9月に不倫問題でTBS系「NEWS23」のキャスターを降板したが、今回もフジテレビ系情報番組「サキヨミ」でキャスター復帰した直後のスキャンダル。妻子ある二岡は、球団から厳重注意を受けた。

女優、永作博美(37)が主演するテレビ朝日系「四つの嘘」(10日スタート、木曜後9・0)の記者会見が9日、東京・六本木の同局で行われた。大石静の長編小説のドラマ化。女子高時代の元級友の一人の死をきっかけに、41歳となった元級友たちが繰り広げる嘘と本音のリアルな辛口ドラマ。永作は主人公の書店の一人娘、詩文役で「潔く自分の身をさらけ出す、ホントの芯のところを出していけたら」と抱負。

ドキュメンタリー映画「ブロードウェイブロードウェイ」(ジェイムズ・D・スターン監督、今秋公開)の試写会が9日、都内で行われ、出演する女優で歌手の高良結香(年齢非公表)が舞台あいさつした。ブロードウェーミュージカル「コーラスライン」再演のオーディションに挑む若者たちを追った作品。19人の出演枠をめぐる応募者3000人から中国系ダンサーのコニー役を勝ち取った高良は「オーディションの様子が伝わって何かの恩返しになれば」とPR。夢を追う人に向け、「今日できることは何かあると思うのでそれをやり、あとは自分を信じること」と笑顔で呼びかけた。

7月9日

フジテレビ系北京五輪放送の全出演陣が決定し8日、東京・台場のホテル日航東京で発表された。古田敦也(42)、相武紗季(23)両スペシャルキャスターに加え、スペシャルキャプテンにダウンタウンの浜田雅功(45)が決定したほか、柔道金メダリストの井上康生(30)がコメンテーターデビュー。小倉智昭(61)、舞の海(40)両キャスターも現地入りし、熱闘を伝える。

俳優、古田新太(42)主演の舞台「五右衛門ロック」(いのうえひでのり演出)が8日、東京・新宿コマ劇場で初日を迎えた。同作は天下の大泥棒、石川五右衛門の物語に、ロック調の歌やダンスを取り入れた新感覚の音楽劇。古田をはじめ俳優の江口洋介(40)、女優の松雪泰子(35)ら豪華出演者による、派手な衣装やダンスが見どころだ。

女優の谷村美月(18)が8日、横浜市の緑山スタジオで行われたNHKドラマ「キャットストリート」(8月28日スタート、木曜後8・0)の記者会見に出席。主演の意気込みを語った。不登校の若者たちが通うフリースクールを舞台にした青春群像劇で、原作は「花より男子」の漫画家・神尾葉子さん。谷村は元天才子役で、ある事件を機に10年間引きこもっている17歳の少女・恵都役。「私もどちらかというと恵都より。こういう内容なので、芝居している感じにならないよう、現場で感じた通り、素の状態でやっています」と役に共感している様子だ。

7月8日

人気アイドル、新垣結衣(20)が16日に発売する初シングル「Make my day」の購入者に粋なプレゼントを行うことになった。初回出荷盤15万枚の中に150枚の直筆サイン入りCDを忍び込ませたのだ。サンケイスポーツはこのほど、新垣が静岡県内にあるCD工場で極秘裏に任務を遂行する現場を潜入取材。新垣は「思った以上に楽しかった。こんなに速くCDが作られていくなんて感動ものですよ。お弁当も食べたし、遠足みたいな気分になりました」と大はしゃぎだった。

米歌手、マライア・キャリー(38)の新曲「ラヴィン・ユー・ロング・タイム」のPVが7日、到着した。最新アルバム「MIMI第2章」からの第3弾シングル。先月3日、アルバムのPRで来日した帰りの足でハワイに直行し撮影、黒やゴールドの大胆ビキニで豊満ボディーを惜しげもなく見せつけている。一方、日本にも連れてきた再婚相手、ニック・キャノン(28)との間には早くも離婚説が。マライアとの“超格差婚”にニックが疲れたと米メディアが報じている。

フジテレビ系「めざましテレビ」の“愛ちゃん”こと、お天気キャスターの皆藤愛子(24)は、先月末発表された「好きなお天気キャスター、天気予報士」(オリコン調べ)で、昨年1位の石原良純(46)を抜き、総合で初の1位に選ばれた。女性が選ぶ部門、男性が選ぶ部門でもそれぞれ1位で3冠。「うれしいと同時に身の引き締まる思いです。わかりやすく身近なお天気をめざしてこれからも頑張ります」と語った。

7月7日

アイドル歌手、中川翔子(23)が5日(日本時間6日)、ロサンゼルスのノキア・シアターで行われた「アニメエキスポ」で海外初ライブを行った。昨年10月にイーグルスがこけら落とし公演を行った米西海岸最大のコンサートホールで、地元アニメファン7100人が詰めかけた。着物で登場した中川は「サンキュウーGIZAマッチ!!」とあいさつ。「涼宮ハルヒの憂鬱」の涼宮ハルヒや「新世紀エヴァンゲリオン」の綾波レイなど人気アニメキャラのコスプレに着替え、「ロマンティックあげるよ」などアニメソングを日本語で熱唱。「Shiny GATE」(8月6日発売)や「続く世界」(9月10日発売)など新曲も披露し、全17曲を歌い踊った。

ロックバンド、Dragon AshのKjこと降谷建志(29)と女優のMEGUMI(26)がサンケイスポーツ既報通り、早ければ7日にも入籍することを降谷の所属事務所が6日、認めた。サンケイスポーツの取材に「今週中に結婚発表します。書面での報告になりますが、会見はしません」と説明する。MEGUMIは妊娠3カ月で、来年1月末に出産予定。31日から東京・下北沢の本多劇場で上演される舞台「悪い冗談のよし子」は降板する方向で話が進んでいる。

女優、松たか子(31)が来秋公開予定の映画「ヴィヨンの妻」(仮題、根岸吉太郎監督)に主演することが6日、分かった。来年生誕100年を迎える作家、太宰治の同名短編小説などをもとに、昭和20年代の一組の夫婦の姿を描く。昨年12月にギタリスト、佐橋佳幸(46)と結婚。妻となり、より豊かな表現力を身につけた松が、たくましく懸命に生きる昭和の女に挑む。

7月6日

3年前から交際中の人気ヒップホップグループ「Dragon Ash」のリーダー、降谷建志(29)と女優、MEGUMI(26)が近日中にも結婚することが5日、分かった。複数の関係者によると、MEGUMIは現在妊娠3カ月で、来年1月末に出産予定という。昨年から同棲生活を送っていた2人の結婚は秒読みといわれ、妊娠発覚を機に入籍を決断したようだ。

映画「火垂るの墓」の初日舞台あいさつを5日、東京・神田神保町の岩波ホールで行った。直木賞作家、野坂昭如氏による同名小説の映画化。俳優、国広富之(55)の二女で、同作でデビューした谷内里早(りさ=14)は、主人公(吉武怜朗)が恋心を寄せる昭子を演じ、「何をどうしたらいいのか分からないぐらい無我夢中でした」と振り返った。女優業については「いろんな時代に行けて、いいなぁって思いました」。

映画「純喫茶磯辺」の初日舞台あいさつを5日、東京・テアトル新宿で行った。喫茶店を経営する不器用な父娘のコメディー映画。中年メタボ親父役で主演の雨上がり決死隊、宮迫博之(38)が仕事の都合で欠席したことについて、娘を演じた女優、仲里依紗(18)は「そこらへんがメタボッてますね」と笑顔でダメ出し。

7月5日

3日にスタートしたフジテレビ系ドラマ「コード・ブルー-ドクターヘリ緊急救命-」(木曜後10・0)の初回平均視聴率が21.2%だったことが4日、ビデオリサーチ(関東地区)の調べで分かった。昭和59年からドラマ枠となった木曜10時台としては、初回視聴率で歴代7位。7月期の“木10”では歴代1位を記録した。また、同枠で初回視聴率が20%を超えたのは、昨年10月期の「医龍 Team Medical Dragon2」(21.0%)以来。

2度の喫煙騒動で昨年3月に所属事務所を解雇され、4月に芸能活動を再開させた元「モーニング娘。」の加護亜依(20)が4日、フジテレビ系バラエティー「さんまのまんま」に3年ぶり2度目となる出演を果たし、テレビ復帰した。最近飼い始めたという愛犬と登場した加護は、明石家さんま(53)に名前を付けて欲しいとお願い。「辻ちゃんはどう?」「タスポは?」など、元W(ダブルユー)の相方、辻希美(21)や、喫煙騒動にかけたさんまの切り返しにスタジオは爆笑となった。

米歌手、マドンナ(49)とのW不倫疑惑が持ち上がったばかりの米大リーグ、ヤンキースのアレックス・ロドリゲス選手(32)が、シンシア夫人(34)と別居に踏み切ったと、米大衆紙デーリー・ニューズなどが3日(日本時間4日)に報じた。同紙などによると、シンシア夫人が腹を立ててNYの自宅を飛び出し、パリにある米ロック歌手、レニー・クラビッツ(44)宅に向かったという。しかしクラビッツは「ただの友人だ」としている。

7月4日

5月に交際宣言した俳優、小栗旬(25)と女優、山田優(23)が3日、同じ東京・原宿で時間差会見を行った。優は午前11時から子供服ブランド「ちゃおスタイルショップ原宿本店」の開業1周年記念イベント、小栗は午後1時からソニー・エリクソンの携帯電話「フルチェンケータイre」のCM発表と全く違う会見だったが、偶然にも400メートルしか離れていない場所だった。

映画「花より男子ファイナル」(石井康晴監督)の大ヒットを受け、主演女優の井上真央(21)と、嵐の松本潤(24)ら“F4”のメンバーが、お礼をかねた全国縦断キャンペーンを行うことが3日、発表された。全日空のボーイング737-500(座席数133)を貸し切り、12、13日の2日間かけて札幌→名古屋→福岡→大阪→東京と全国5大都市を回るもので、ジェット機貸し切りのキャンペーンは邦画史上初。総移動距離は東京~バンコク間に相当する4660キロ。宣伝費は明かされていないが、機体価格自体約45億円もするといい、まさに“花男”らしいセレブで豪華なキャンペーンだ。

女優、高岡早紀(35)が3日、東京・有楽町の外国人特派員協会で、世界デビュー作となる日米合作映画「The Harimaya Bridge はりまや橋」(アロン・ウルフォーク監督、来夏公開)の記者会見を行った。エグゼクティブ・プロデューサー兼出演の米俳優、ダニー・グローヴァー(61)も同席。ダニーから「高岡早紀という素晴らしい女優さんと仕事ができるのが大変光栄」と絶賛され、「ダニーと一緒に高知県で撮影できるのが楽しみ。私はこの映画が素晴らしいものになる自信があります」と得意の英語を駆使してあいさつ。さらに「これを機会に米国や海外の作品に出させていただきたいと思う」と海外進出に意欲を見せた。

7月3日

カナダ出身の女性ロッカー、アヴリル・ラヴィーン(23)の東京ドーム公演(9月16日)に、歌手の大塚愛(25)と女性デュオのPUFFYがゲスト出演することが2日、分かった。「ドームでパーティーをしたい!」というアヴリルの熱望に応え、日本を代表する女性ロッカーとして参戦が決定。国境を越えたガールズロック・パーティーの実現だ。

お笑いコンビ、おぎやはぎがドイツの歴史的文化財「ベルリンの壁」に落書きしていたことが2日、分かった。2人はベルリンの壁の一部に「おぎやはぎ おぎひろあき やはぎけん 2006・7・6」と油性マジックでサインを書き残した。所属事務所は「2006年のことであり、経緯などの記憶はあいまいですが、当時はあまり深く考えず、名前を記しました。今は軽率な態度だったと反省しております」とコメントしている。

人気ユニット、DREAMS COME TRUEの中村正人(49)と、6人組バンド、HIGH and MIGHTY COLOR(通称ハイカラ)のマーキーこと翁長(おなが)麻紀(20)が結婚したことが2日、双方の事務所から発表された。ともに初婚で、実に29歳差のカップルが誕生。マーキーは年内いっぱいでバンドから脱退する。

7月2日

俳優の織田裕二(40)が1日、神奈川・藤沢市の片瀬海岸で行われた海開きに参加した。フジテレビ系主演ドラマ「太陽と海の教室」(21日スタート、月曜後9・0)が湘南を舞台にしている縁からで、会場の観客は“キター!!”とばかりに大喜び。地元の盛況ぶりに織田も笑顔を見せたが、最近、織田のこのフレーズをまねて人気のお笑いタレント、山本高広(33)には「笑えない」と苦笑いした。

人気ユニットDREAMS COME TRUEのメンバー、中村正人(49)が2日、公式サイトのブログで人気ロックバンドHIGH and MIGHTY COLORのメンバー、マーキー(20)=本名、翁長麻紀(おなが・まき)=と結婚したことを報告した。中村はドリカムのメンバーである吉田美和(43)に結婚へ背中を押してもらったと告白。「こころからありがとう」と感謝の言葉を綴っている。

女優の堀北真希(19)が1日、東京・六本木のFUJIFILM SQUAREで行われた「FUJIFILM 写真展フェスタin東京ミッドタウン」の報道発表会に出席した。富士フイルムのテレビCM出演がきっかけで、「写真を撮ることが大好きになった」とにこやかに話す堀北は、2日から同所で行われる日本最大級の参加型写真展「“PHOTO IS”10000人の写真展2008」(6日まで)にも出展。作品は5月に仕事で行ったベルリンの空の写真で「空が自分の周り全部にある感覚がして、すごく感動したんです。それが伝わるような構図になるように工夫して撮影しました」とこだわりを披露した。

7月1日 俳優、藤原竜也(26)の主演映画「カメレオン」(阪本順治監督、7月5日公開)の完成記念イベントが6月30日、東京・新宿バルト9で行われた。仲間を殺され復しゅうに立ち上がる男をクールに演じた藤原だが、オープニングセレモニーで、黒ビキニのモデル軍団に囲まれ、顔が真っ赤に。「見られませんでした…チラッと見ましたけど」と照れた。舞台育ちの藤原にとって初の本格的主演作。さらにハードボイルド初挑戦で、「今までは狭かった役の幅が広がった気がする。また違った道に踏み出せると思う」と達成感に満ちた表情で語っていた。

お笑い芸人、小島よしお(27)が8月2日スタートのフジテレビ系土曜ドラマ「33分探偵」(土曜後11・10)で連ドラ初出演を果たすことが6月30日、分かった。主演のKinKi Kidsの堂本剛(29)演じるへなちょこ探偵が頼りにする情報屋の役。様々なアルバイトをしている設定で、トレードーマークの海パンを封印、毎回笑えるコスプレ姿を披露する。

フィギュアスケート選手の安藤美姫(20)が6月30日、都内で行われたロシアの人形アニメ映画「チェブラーシカ」(19日公開)試写会に出席。ロシアはスケートを通じ何度も訪れており、「私の部屋にはチェブラーシカ(猿に似た外見の小動物)のグッズがいっぱい。試合の合間もチェブラーシカに癒やされたり元気をもらったりしてます」。

過去のニュースはコチラ



aikon


rain


© Rakuten Group, Inc.